揺籃地(跡地)

ここは楽しい揺籃地です



Welcome to ようこそ揺籃地

「もう2月も下旬に入ってしまいますよ」
 そんな声が脳裏によぎりました。
 しかし私にはどうとも刺さることはありません。
 東北へ行ったり、動物園へ行ったり、学生最後の休みを満喫していると胸を張って言えるからです。
 無論まだまだやっておきたいことは山ほど、いや空ほど、いやいや宇宙ほどあることは否めませんが、それでもそんな言葉で動揺を見せるほど私は日々を怠惰には生きていないのです。おそらく。
 すると更に声が聞こえてきました。
「ブログを更新しましょう」
 思わず笑ってしまいました。
 ブログなどつい最近更新したばかりだろうと思ったからです。
 確かめてこいつに見せてやろうと最新記事の日時を見ると、JUNE 23 とありました。ふむふむ、つまり。
 私はまた笑ってしまいました。
 それは半年どころか、8ヶ月も前の記事だったのです。なんと!


 ということでお久しぶりです。綾取りさんです。
 ブログは更新していませんがTwitterにかなりの頻度というか毎日投稿していることから察していただけるとおり生きています。
 活動関係で特に報告することもなく――いや、ありましたね報告すること。



 なんと11月に新しく作詞した動画が投稿されていたのです。
 もう古くなってしまいましたけどね。3ヶ月モノです。
 アグノジアでご一緒したビタミンな兄貴さんの相変わらずゴキゲンなギターが入った曲に、たま蔵さんのアンニュイなリンちゃんの絵と動画が心地よいハーモニーを生み出しています。自分の歌詞も互いに高めていられたら嬉しいことですね。


 ここ最近はなぜ今まで~をやらなかったんだろうと後悔が非常に多い日々です。
 昨日も動物園に行ったんですが(けものフレンズ)、とても楽しく写真が撮れ、なぜ今まで来なかったんだろうと寝る前にむにゃむにゃ考えていました。

IMGP0895-minimum.jpgIMGP0692-minimum.jpgIMGP0740-minimum.jpg


 そんなわけで個人的に良く撮れたと思う写真をちょこっとだけ載せます。
 なんか、同じような構図というかイメージが多いと思うのはその通りです。センスがないんですね。
 もちろんサーバルちゃんも撮りました。サーバル「くん」でしたけども。
 こんな感じで楽しい日々を送っております。
 今日はこのへんで。

帰ってきたslump

永久凍土ちゃん

 この前書いたアイコン用の永久凍土ちゃんの全身版(足がない)を描きました。
 永久凍土ちゃんなのにキャラの全体色としては暖色。矛盾。


 そして前記事でアグノジアがカラオケ配信されたと思ったら、今度はslumpが本日PlaystationStoreで発売された「初音ミクProjectDIVA FutureTone」の追加コンテンツColorfulToneに収録されてますというご報告。
 追加コンテンツなのでゲームとは別に購入しなきゃいけないですが、100曲以上入って3900円は超おとく!
 買わなきゃ。(ダイレクトマーケティング
 当然ですが、PS4がないと遊べません。つまり私は遊べません。つらい。
 ほかにも歴代のDIVAに収録されている曲がたくさんあるので、めちゃ遊べます。
 遊びたい。つらい。

 とりあえず日付が変わりそうなのでこのあたりで。

空白期間を探せ

 こんにちは。
 教育実習を終え、就活は順調とは言い難い綾取りさんです。
 このままでは就職できるかも怪しいところですが、ほどほどに頑張りたいところですね。


 先日6月5日に、ちょうど去年の今頃に投稿された楽曲「アグノジア」がJOYSOUNDにてカラオケ配信されました。



 みんなどんどん歌ってくださいね。
 自分も早めに歌ってみたいところですね。
 本人映像(ニコの動画がそのまま入る)というわけではないようなので、どんな映像がチョイスされるのかが楽しみです。
 あれってランダムなんですかね? よくシステムわかってないです。
 

 で、ですね。
 更新が途絶えていた期間中何をやっていたかというと、動画を作っていました。
 最近はやりの女の子、声のきれいな女の子。
 実況してよハニーという具合に、ボイスロイドを購入して実況動画を作っていました。

 どうしようもなく暇でいらっしゃれば見ていただけたら幸いです。

 別アカウントなのは失踪するのを恐れてのことです。
 minecraftのやつが失踪しかけですけどなんとか完結させます。
 8月下旬に開催される非実況動画祭、通称ひじき祭にも参加する予定なので、よろしければよろしければ。
 

 気づけば6か月ほど更新していなかったことに自分の怠惰を感じてしまう綾取りさんでした。
 では今日はこのへんで。

無い袖は振れない

永久凍土ちゃんdefalt

 適当に描いてたらアイコンができたのでオリジナルの子にしてみました。
 もともとクリスマス的な帽子をかぶってましたが取り上げました。
 名前は永久凍土ちゃん。2秒でつけました。クールな表情が素敵です。
 気が向いたらまた全体とか別絵とか描きます。


 朝夕寒さの厳しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 綾取りさんは就活や教育実習が近付いて精神的にキてる以外は特になにもありません。
 話題がなさすぎてブログの更新をする必要もなくなってますが、します。


 話題を変えようと思ったけど話題がないのでこれで終わりです。

ふたつ合わさってないから辛いのかもね

たまに思う

 たまに思うんですけど、私ってちょっとズレてません?
 なんというか、私に私がついていっていないというか。
 抽象的な私が、具体的な私と同じ歩幅で歩いてくれないんです。
 これってなんだかどうしようもなく辛いことのような気がしちゃいますね。


 夏真っ盛りといったところでしょうか。
 日本特有の湿度の高い猛暑に毎日焼かれていますが、皆様いかがお過ごしでしょう。
 Twitterを見ている人はわかると思いますが、よく料理をしています。
 創作欲を満たすのにも、ストレス発散にもなる良いものです。
 うまくはないですが、いつもクックパッド先生にお世話になってます。
 

 夏休み前ということもあり、レポートやら発表やらテストやらに追われています。
 教職も実習校へ挨拶しに行ったりと、本格的に動いてきました。
 そして就活セミナー。就職したくないよお。ずっと趣味だけやっていきたいよお。
 でもそんなこと、社会は許してくれるはずもなく。
 好きなことを仕事にすると嫌いになりそうで怖いけど、好きじゃない仕事は続かなさそう。
 そんな悶々葛藤しております。はあ、嫌だなあ。


 一昨年の夏くらいからずっとアイドルマスターミリオンライブというグリーのゲームをやってます。
 通称グリマスというこのゲーム、曲が非常によろしい。
 お酒飲みながら聞いてるとなぜか泣くこと多々。
 オススメです。キャラもかわいいし。


 今日はこのへんで、以上。

Latest

